無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

お疲れちゃん。

ども。

ご来訪ありがとうございます。

昨日と今日のワークアウトを。

昨日はジョグと200×4,400×2,200×4のレペ。

少しペースが速すぎた点が反省点。

ペガサスターボを履いたが不思議とスピードが出るシューズ。

このシューズのレポを個人的に。

ナイキのシューズ特有のアッパーの締め付けもないので、アディゼロジャパンブーストを履くランナーはすんなりと履けるシューズだと思う。

履いた感覚としては、ジャパンブーストがより上質なクッション性と履き心地を兼ね備えったて印象。

とても好印象だ。

一方で、気になるのは通気性が悪い点とトゥに余裕があるのでシューズの中で足がズレるような感覚があること。

通気性は夏なのでどうでもいいが、トゥの方は靴紐で何とかなる感じ。

これはナイキのシューズ全体に言えることだと思うが靴紐が解けやすい。

ズームフライ、ヴェイパー共に靴紐が難点だと感じる。

ソールやカーボンプレートなんかに投資するあまり、靴紐をケチったのではないかと思う程靴紐が解けやすいww

この辺を改良したと認められるフライニットのヴェイパーが欲しいが、早くも転売屋の餌食となっている…

転売屋の皆さん。

走らないなら買うなΣ(-᷅_-᷄๑)

話は長くなったが今日のワークアウト。

今日はジムでクルーズインターバル。

3:43,5分×6,r1分。

昨日のレペが少し設定より速かったため最初疲労感があった。

しかし最後の1本は3:42で行えたので、いい練習になったと感じている。

心拍数にも余裕が出てきたので次回からは3:42で行い、大阪までには3:30台にしたいと思っている。

これも継続あるのみ。

合理的にやるしかない。

的な感じで二日お疲れちゃんな練習を行った。

明日は休足。

後、この人もお疲れちゃん。

この人が日本音楽界に残した軌跡は計り知れないと思う。

ここまで長く光り輝けたこと。

本当に凄い。

長年貫き通した信念、それが成功に導いたのかなと思う。

途中家族の事で辛い時もあったと思うけど歌い続けた彼女。

子供ができてテレビの仕事を殆どしなくなったけど歌い続けた彼女。

本当に凄いと思う。

ここまで突っ走ってきた分ゆっくり休んでほしい。

本当お疲れちゃん。

アムロちゃんww

これで30キロ。

ども。

ご来訪ありがとうございます。

今日は昨日の30キロ走失敗を受け、何をするか考えた。

12キロペース走をして昨日と今日で30キロ走にしてしまおうという…ってことで結果。

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まずは5キロをTペース(3:47)付近で走って。

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7キロを少し速めのペースで走る。

これで12キロ。

よし30キロコンプリート。

とりあえず今日はTペース付近走が後半に向けて上がっていたのがかなりの収穫だった。

気温も落ち着き次第に走りやすくなっている。

これからどんどんスピードを出して走るのが楽になるだろう。

来週末も30キロ走,4:15〜4:10予定。

来週はきっとコンプリートしてやるぞ〜

30キロ走失敗。

ども。

ご来訪ありがとうございます。

今日も朝活です。

今日は30キロ走,4:15設定。

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走り出しからお腹がチャプチャプ鳴ってていまいちな状態。

というのも走る直前に30キロ走するんだから何か食べないとと思い、プチ、ブラックサンダー、あんこ大福1個を食べた。

普段は何も食べずに走ってるのでここまで直前に食べたことはない。

するとどうだろう1キロ目からお腹はチャプチャプ鳴ってて、少し気持ち悪い。

しかし、今日のコンディションは最高だと自分に言い聞かせて走っていた。

その後チャプチャプ鳴るお腹ww

そして14キロで給水。

ここでリズムが崩れサブスリーペースから漏れ出す。

萎える気持ちを抑えながら我慢。

今日の俺は最高だと鼓舞しながら。

そして18キロ過ぎ、来ていたTシャツを走りながら着替えようとした。

これも普段なら絶対にしないこと。

なぜ着替える気になったのかは自分でも分からない。

当然上手に着替えることは出来ず…ほぼジョグペースになり、ここで終了。

普段からしないことはすべきでないこを改めて実感。

やはりこれまでやってきたことをシンプルに続けないとダメだ。

今日サブスリーペースで走ったが余裕はあるなと感じた。

くよくよすることなく次だね♪

重重ジョグ。

ども!

ご来訪ありがとうございます。

今日も朝活です。

今日はジョグ、200流し1本。

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あー体が重かった。

やっぱこれが原因か…

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ニンニク入ってたから今日やばいなww

まっ気にしない気にしないww

自信。

ども。

ご来訪ありがとうございます。

今日も朝活です。

今日はジムのトレミでクルーズインターバル。

設定は3:43×6,r60秒。

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嫌ー滝汗かいた。

やっぱ俺はクルーズインターバルの方が体に合ってる感じがする。

Tペース走20分だと途中で諦めてしまうから。

まぁ人にはそれぞれ合った練習があるはずだからそれを信じてやるだけだ。

今日の練習目的はスピード持久力をつけること。

なのでハイペースは必要なくきちんとTペースを守る事が重要。

どこまでもダニエルズ先生を信じているww

さて、お題にある自信。

自信とは?

ネットなんかで検索してみたところ、

自分の価値、能力を信じること

自己を信じること

とある。

何か目標を達成する上で持ち合わせておかなければならない物だ。

目標は人それぞれで、例えば、

サブ2がしたい

ビジネスで成功したい

彼女が欲しい

今より30キロ痩せたい

等々十人十色。

そんな目標達成するために何が重要かと言えば、まずは努力する事。

そして次に自信。

自分はできる。

自分ならやれる。

自分はもてる。

と言った具合に自分の価値、能力を信じなければならい。

そうだ。

俺はやれる。やっていいんだ。

くらいの自信を持つことが必要。

そしてその自信を持つことができるほど努力すればいい。

目標を下方修正するなんてことは絶対しなくてよくて、その目標に向かって自信を持って突き進んでいけばいい。

なので俺も自信を持ってサブエガという目標を達成しよう。

さぁそこのあなた。

一緒に自信を持ってそれぞれの道を突き進みましょうww

試行錯誤。

ども。

ご来訪ありがとうございます。

今日も朝活です。

今日はジョグと200×4,400×2,200×4のレペ。

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レペはトンネルでやったのでガーミンとの走行距離は多分合ってない。

レペは200が

37,37,37,37

400が

73,76

200が

36,37,35,33

って感じ。

全体的に見るとタイムは速くない。

でもダニエル先生からするももっと遅くていいらいし。

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サブエガなら200は39で400は78。

もう少し余裕をもって走れるってことか。

難しいww

やっぱ走り出すと必死になってしまう。

ただ、この辺がきちんとコントロールできるようになればもう一伸びできそう。

余裕があればランニングエコノミーの事も考えながら走れるしね。

試行錯誤してみっか。

明日はジムでクルーズインターバル。

頑張ろ〜

インプットアウトプット。

ども。

ご来訪ありがとうございます。

今日も朝活です。

今日はEペース走25キロ予定で出走。

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16キロ地点で、左目のコンタクトがずれてしまい、直そうと思ったが、物凄いいい感じで走っていたので、片目をつむった状態で残り4キロ走って20キロにして終わることにした。

というのもラップを見ていただいた通り後半に向けて上がっている。

これには訳があって、10キロくらいから俺がしている練習をどのようにすればアウトプットできるかということを考えていた。

今日の練習の目的は、ロング走でスタミナをつける練習。

長い距離を走るのは誰だってダルいし、俺も10キロを超えた時くらいからやめてーと思っていた。

しかしここで思ったのはもっと楽に走れないかいうこと。

そんで俺がやっている練習の中で楽に走れるようにする練習を考えたが、それは流し若しくはレペ。

んじゃその練習の時に意識している事を距離走でも意識すれば楽になるのではないかと思った。

俺が流しやレペをする時に意識しているのは、上半身と下半身を連動させるとともに、シザース動作の速度を速めるとうことを意識している。

それに加えて力を抜いて楽に走る。

体は胸から引っ張られる意識を持ち前傾姿勢を保ちつつ、卵の上を走るイメージで接地は柔らかに。

てな事を意識する。

一度に全てを意識するのは不可能なので、一本、一本意識する所を変えながらやっている。

そんで今日は10キロ超えてからは、上半身と下半身の連動を意識するとともに、シザースと脱力を意識した。

流しを行なっているような感覚で。

するとどうだろう。

自分の中ではどんどんスピードが落ちてラップ落ちてるなぁと感じでいたが、実際は上がっていた。

普段の練習がアウトプットできたということだろう。

そして今日思った事は、日々の練習をもっと目的は何なのかと考えながら行い、それをインプットしてきちんとアウトプットする事が重要。

これまでも頭では分かっていたが、このように書くことは無かった。

自分の中で咀嚼しそれを書くことで更に練度は上がるだろう。

次のペース走の時は普段のTペース走若しくはクルーズインターバルをアウトプットする事だ。

Tの時に気をつけていることをアウトプットしてペース走をする。

うーん、やっぱマラソンPDCAだ。

明日は休足で火曜はレペ予定。

練習目的を理解しつつ継続していこう。

ちなみに今日20キロ走ってないのは、片目で走ってて18キロのラップを確認した時に19キロと見えたからだ。

走り終えて19キロだった事を認識した時のショックは計り知れなかったww

なのでその後キロ6くらいで1キロ走り帳尻合わせの20キロにして終了した。

今日のハプニングをどこかでアウトプットできるといいと思うww