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無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

ランナーあるある。

ども!

ご来訪ありがとうございます。

今日も朝活です!

今日は80分ジョグ、スクワット、カーフレイズ、ハイニー、内転筋トレ、プランクです。

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可もなく不可もなくといったところでしょうか。

さて、お題にありますランナーあるある。

私だけでしょうか?

異様にランニングソックスが駄目になるのが早いのは…ww

内容なくてすみません(#^.^#)

ショートインターバル。

ども!

ご来訪ありがとうございます!

今日も朝活です。

今日はインターバル、スクワット、カーフレイズ、ハイニー、プランクです。

インターバルは200×5,400×5,200×5でレペとして実施。

スピードをつけることとスピードを出した時もフォームが安定することを目的に走りました。

実施場所はトンネル。

100メートル毎に設置されている非常電話を利用して実施。

結果。

200,32,33,33,33,34

400,72,76,75,74

200,33,34,33,33,32

でした。

間ジョグは200と400です。

大きなフォームで実施できました。

タイム的にもよかったと思います。

今後継続してスピードを鍛えます!

ちなみに400が一本足りないのは本数を勘違いしていたからですw

以後気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに昨日は休脚しましたが、月曜日に帰宅ラン。

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故障はなくいい感じです。

ただ、体重が64キロ台に突入…

痩せようww

距離走。

ども!

ご来訪ありがとうございます!

今日も朝活です!

今日は2時間半の距離走です。

Eペースで気持ちよく適度にアップダウンを挟みながら走りました(^^)

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もう少しアップダウンがあっても良かったですね(^^)

まぁ気持ちよく走れたので良かったです!

昨日と今日で脚は強くなったかな(^^)

継続あるのみ!

地道にやってきます!

さて、今日は、沢山のはてランナーが集う板橋ですね〜〜!

皆様の快走を遠い愛媛より応援してます📣

ファイトはてランナー(^^)

速報待ってます〜〜

ポイント練。

ども!

ご来訪ありがとうございます!

今日も朝活です。

今日はペーランしようと思ったのですが何となく変更しました。

メニューは、3000×2,2000,1000r400の後に400,200r200としました。

乳酸作業閾値の向上を目的としてます。

3000,11:10,ave3:43

3000,11:20,ave3:46

2000,7:30,ave3:45

1000,3:39

400,78,ave3:15

200,36,ave2:59

でした。

単独でやり切れたことが良かったと思います。

やはり、ペースを一定に保てるよう練習するだけ!

目標達成に向けて苦手なスピード練習に取り組んでいきたいと思います!

明日は板橋などなどのレースがありますね(^^)

出走されるはてランナーさん!

応援してます📣

ファイト〜〜

目標設定。

ども!

ご来訪ありがとうございます!

今日も朝活です!

今日は60分Eペースジョグ、スクワット、カーフレイズ、ハイニー、内転筋トレ、プランクです。

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ジョグの終盤トンネルの中で150,150,200の流しを実施。

それぞれのタイムは、 31,27,35でした。

それと昨日更新できなかったので、昨日のログも。

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昨日はポイント練習の疲労抜きでゆったりと!

さぁ、明日はポイント練習!

予定は、8000メートル、400×5です。

それぞれのレストは400と200とし、スピード持久力をつけていきたいと思います(^^)

さて、話は変わりますが最近練習をしていてもピリッとしません。

まぁでっかい目標としてフルマラソンで2時間50分切りを目指すということはあります。

ただ、現在レース予定などもなく淡々と練習しています。

なのでやってても成長してるんかなぁとか思ってしまいます。

特に先日のインターバルの結果からすれば分かっていただけると思います。

個人的にはレースを入れたいのですが、仕事と家庭の都合もあり簡単に決めれない状況です。

そこで気合の入った練習をするため新たな目標設定をすることとしました。

目標は、短期、中期、長期の3個とします。

まず短期目標。

5000メートルで17分間台を出すこと。

現在のベストは18:30ですので、無理な数字ではないと思ってます。

この目標は5月までに達成したいと思います。

そのため当面の練習は、流しやショートインターバル、スピード持久力の向上をメインとしていきます!

次に中期目標。

ハーフで80分台を出すこと。

現在のベストは1:23:44です。

4分近く更新することとなりますがやるしかありません。

この目標は平成29年中に達成することとます!

最後に長期目標。

当然フルマラソンでサブ50。

この目標達成のため短期、中期と取り組んでいきます。

この目標は来年の愛媛マラソンで達成します。

以上のとおり、それぞれの目標設定をしましたので、達成に向けて必要な行動をしていこうと思います。

ただ、目標達成に焦るようなことはせず故障に配意しながら地道にやってきます(^^)

 

センバル。

ども!

ご来訪ありがとうございます!

今日も朝活です。

今日はポイント練習日なので、センバルこと1000×5,r400です。

設定は3:35。

結果。

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見事に後半ビルドダウン。

まじで情けないし恥ずかしいです。

3本目からは体感でスピードが落ちていると分かる状況。

その結果が3本目以降にあらわれています。

このままでは伸びがないですね。

スピード持久力を身につけて、現状打破することとします。

体幹。

ども!

ご来訪ありがとうございます!

今日も朝活です!

今日は70分ジョグ、スクワット、カーフレイズ、ハイニー、内転筋トレ、プランク、流し100×3です。

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ちなみに、流しはこれまで100メートルを21秒くらいでやっていましたが、ペースを少し速くしました。

今日は18.18.16でした。

少しづつスピードを身につけていくこととします(^^)

さて昨日からランオフ日の月曜日に行うようにしました。

上を求めるためには何か変化を与えないといけませんね(^^)

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体幹トレーニング!

地味だけどきつい…

隙間時間に楽しみながらやっていきます(^^)