無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

音楽の力。

ども!

ご来訪ありがとうございます!

今日も朝活です。

今日は、60分ジョグ、スクワット、カーフレイズ、内転筋トレ、プランクです。

補強は15×3でしたが、本日より20回×3に変更。

そして、当然プラスワンです。

f:id:toshi1135:20170228055303j:image

体もいい感じです。

明日はポイント練習日なので、センバルいっときます(^^)

さて、話は変わりますが皆さんは音楽に力をもらうことってありますか?

平素私はハイスタというバンドを聞いてまして、走ってるときも聞いてます。

奥さんが車にいなければ、子供たちには申し訳ないが、ハイスタをかけていますww

ただ、最近長男君が文句を言ってくるようになりましたがww

このように私は聞く音楽が偏っているのですが、唯一、J-POPミュージシャンで聞いている方がいます。

それは秦さん。

きっかけは長男君。

まぁ、ドラえもんの主題歌を秦さんが歌ってらして長男君がどうしても聞きたいというので、秦さんのアルバムをレンタルしたんです。

そしてアルバム聞いたのですが、どれもいい曲でした。

当時、私は故障してて毎日補強とエアロバイクを漕いでいました。

そんな時に聞いて感銘を受けたのが、秦さんの

『グッバイアイザック

という曲。

この曲が何の主題歌なのかといった詳しいことは知りませんw

ただ、歌詞に励ましてもらいました。

一節だけですが。

『決定的な君だけのステップを 刻んでよ 踏み出してよその数十センチが未来を変えてきたんだろう消極的で弱気なロジックは 破いてよ 捨て去ってよ未だ見ぬステージへ 壊せ 君を閉ざす殻』

なんかこんな事を書いている自分がおそろしくキモいのですが、当時、本当に助けられました。

それ以来ランニングで気合いを入れたい時に聞いています。

当然愛媛マラソンの朝もこの曲を聞いて気持ちを昂ぶらせていました♪

やはり音楽の力って凄いですね(^^)

皆さんもこんな曲がいいというのがあればおしえてください(^^)