無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

目標設定。

ども!

ご来訪ありがとうございます!

今日も朝活です!

今日は60分Eペースジョグ、スクワット、カーフレイズ、ハイニー、内転筋トレ、プランクです。

f:id:toshi1135:20170317055230j:image

ジョグの終盤トンネルの中で150,150,200の流しを実施。

それぞれのタイムは、 31,27,35でした。

それと昨日更新できなかったので、昨日のログも。

f:id:toshi1135:20170317055512j:image

昨日はポイント練習の疲労抜きでゆったりと!

さぁ、明日はポイント練習!

予定は、8000メートル、400×5です。

それぞれのレストは400と200とし、スピード持久力をつけていきたいと思います(^^)

さて、話は変わりますが最近練習をしていてもピリッとしません。

まぁでっかい目標としてフルマラソンで2時間50分切りを目指すということはあります。

ただ、現在レース予定などもなく淡々と練習しています。

なのでやってても成長してるんかなぁとか思ってしまいます。

特に先日のインターバルの結果からすれば分かっていただけると思います。

個人的にはレースを入れたいのですが、仕事と家庭の都合もあり簡単に決めれない状況です。

そこで気合の入った練習をするため新たな目標設定をすることとしました。

目標は、短期、中期、長期の3個とします。

まず短期目標。

5000メートルで17分間台を出すこと。

現在のベストは18:30ですので、無理な数字ではないと思ってます。

この目標は5月までに達成したいと思います。

そのため当面の練習は、流しやショートインターバル、スピード持久力の向上をメインとしていきます!

次に中期目標。

ハーフで80分台を出すこと。

現在のベストは1:23:44です。

4分近く更新することとなりますがやるしかありません。

この目標は平成29年中に達成することとます!

最後に長期目標。

当然フルマラソンでサブ50。

この目標達成のため短期、中期と取り組んでいきます。

この目標は来年の愛媛マラソンで達成します。

以上のとおり、それぞれの目標設定をしましたので、達成に向けて必要な行動をしていこうと思います。

ただ、目標達成に焦るようなことはせず故障に配意しながら地道にやってきます(^^)