
無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

長男君。

ども!

ご来訪ありがとうございます!

今日も朝活です!

今日は60分ジョグ、WS100×5です。

f:id:toshi1135:20170324055806j:image

疲労感があったのでジョグは緩めに、WSは19,19,18,19,18でした。

WSは、水曜日のショートインターバルの影響からか大きな動きで行うことができました(^^)

明日はポイント練として16キロペース走をしたいと思います!

さて、お題にもありますがうちの長男君です。

遂に明日長男君が保育園を卒園します。

我が家は奥さんも働いており、長男君は1歳になった時から今の保育園に通いはじめました。

公立の保育園なので今まで沢山の先生を見送ってきた長男君。

保育園の中でも古株として通っている長男。

私は長男君が保育園に通いはじめた頃、単身赴任でした。

なので、長男君の一番可愛い時期を見れていない。

単身赴任を終えて家に帰ると長男君は3歳になっていました。

それからは転居を伴う異動はしてないので同居してます。

恥ずかしがり屋な長男君。

人前で発表したり歌を歌ったりできない長男君。

しかし、歳を重ねる度に人前で発表できるようになり、歌も歌えるようになった。

初めての運動会。

駆けっこの時も一人号泣して先生に抱っこされてゴールした長男君。

最後の運動会。

誰よりも一生懸命走りゴールへ駆け抜けることができた。

しかも、跳び箱は4段も飛べるようになった。

返事も大きな声でしてた。

産まれつき卵アレルギーがあって皆んなと違う給食を食べていた長男。

テーブルも皆んなと別で食べてて、給食の写真はどこか寂しげだった。

しかし、今では卵アレルギーも完治し皆んなと同じテーブルで給食を食べている。

写真はどれも笑顔に変わってた。

友達も沢山できた。

そして最近では字も沢山書けるようになった。

仲良しの友達もいれば、仲良くない友達もいると言い出した長男。

本当にこの6年間で色々な表情を見せてくれた長男君。

私を親として育ててくれた。

本当に大きくなったね。

高校を卒業し県外に行くとすれば、一緒に暮らせるのは、後12年…

本当に直ぐだろう。

長男君12年後どうしてますか?

生き生きしてますか?

どうか長男君らしく優しい笑顔で皆んなを和らげてほしい。

そしてなりより健康でいてほしい。

4月からは小学生。

きっと大丈夫。

長男君なら。

沢山の素晴らしい友達に恵まれるよ!

本当に卒園おめでとう!