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無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

疲労回復1。

ども!

ご来訪ありがとうございます!

今日も朝活です。

今日は60分ジョグ、6キロまでは起伏走、それ以降は4:45ペース、最後はフリー、スクワット、カーフレイズ、ハイニー、内転筋トレ、プランクです。

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登り坂が辛かった…

でも強くなったでしょう(^^)

さて、お題にもありますが疲労回復についてです。

私は月曜日以外は基本的には走ります。

水曜日と土曜日をポイント練習にしており、日曜日はロングといった感じで1週間で100キロくらい走ります。

当然、月曜日は疲労感がありしんどいと思うことが多いです。

また、月曜日、水曜日、金曜日は体感トレをしています。

そんな中、私が疲労回復として行っていることを紹介します(^^)

今日は筋肉系の話を。

まずは、ストレッチです。

まぁ足全体のストレッチを一つの動きに30秒行い、15分程度します。

ストレッチは走った後と夜風呂から出た後。

風呂の後のストレッチは軽い感じで。

後、個人的に重要と思っているのが足首の柔軟性で、それに付随した脹脛などの筋肉を緩めてやるようにしてます。

足首のストレッチにはストレッチボードを使ってますが、これかなりオススメです。

脹脛の筋肉がかなり緩みますので!

あまり高くもないので購入しました。

次は、プロテインです。

あまり飲みたくはなかったのですが飲んでいます。

飲んでいるのはザバスプロテインで脂質0の分を飲んでいます。

まぁ気休めかもしれませんが強くなると信じて飲んでいます。

最後は、アミノ酸を取ること。

これは、寝る前にアミノバイタルを1袋飲んでいます。

効果は分かりませんが、飲み始めて疲労感を顕著に感じることはなくなったように感じます(^^)

以上が筋肉系の疲労回復についです!

まぁ、ここのプロテインアミノバイタルがお小遣いを圧迫しているんですよね〜〜

宝くじでも当たらんかなぁww