無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

ポイント練。

ども!

ご来訪ありがとうございます!

今日も朝活です。

今日は水曜日ということでポイント練習です〜!

本当はペーランにしようと3キロくらい走ったのですが、3:45,3:57,4:05とたて続けにラップを落としてしまい、このまま続けても意味がないと思いペーラン中止。

f:id:toshi1135:20170329060546j:image

ただ、体をピリッとさせたかったので200×10のショートインターバルに急遽変更しました。

ダニエルズさんも著者の中で書かれていますが、臨機応援に練習をすることとありますので臨機応援に対応ww

実施場所はいつものトンネルw

結果は、

35,34,34,33,34,33,33,33,35,33

でした。

レストは100です。

奇数の時は向かい風で辛い状況でしたが、何とかコンプリート。

そして、今日はペーランが不甲斐ない状況だったのでおかわりでもう10本。

結果は、

33,33,34,33,34,33,34,33,34,32

でした。

やはり奇数は向かい風の影響を受けてますね。

ペーラン中止した割には走れました。

また、200メートルという短い距離を疾走することで、大きな無理のないフォームが身についていると感じます。

ショートインターバルの目的は、スピードを出した時でも安定したフォームを固定することとしてますので、目的通りの走りができていますね。

直ぐに結果を求めてしまいがちですが、焦らずに来年のフルマラソンに繋げていきたいと思います(^^)

また、現在、少し体に疲労感があるので明日明後日は軽めにジョグることとします(^^)