無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

うまくなりたい。

ども!

ご来訪ありがとうございます!

今日も朝活です!

今日は予定通り8000.400×5を実施。

8000と400の間ジョグは400で400の間ジョグは200です!

実施場所は同じみ新池です。

新池は一周1キロの周回コースでして、100メートル毎に距離が表示されているランナーのための池ですww

f:id:toshi1135:20170401092529j:image

まずは8000です。

31分ジャスト、ave3:52。

最後にビルドアップできたのでよかったです。

そして400の間ジョグ後に400を5本。

f:id:toshi1135:20170401092729j:image

ラップでいくと2,4,6,8,10が疾走区間でして、それぞれ73,82,76,81,79でした。

全て80秒切りを目指していただけに残念。

ただ、最後の2本は本当にきつく乳酸バリバリって感じでした!

今日でまた少し強くなれたかな(^^)

それと少しづつですが、ショートインターバルと日々の流しの効果が出てきているようで、力まなくてもスピードが出るように感じます!

継続あるのみ。

ちなみに今までは走ってて

速くなりたい

といつももがいていました。

しかし、本日その考え方を改め

うまくなりたい。走るのがもっとうまくなりたい

と思いながら走ってみました。

すると速くなりたいともがくよりも力みが減るように感じます!

学生のように物事が上手くなりたいという向上心を持ちながら日々取り組んでいくこととします(^^)