無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

ランナーあるある。

ども!

ご来訪ありがとうございます!

今日も朝活です!

今日はロングジョグとして25キロくらい走ろうと出走。

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気持ちよく走って終了。

 その後、5キロほどダウンジョグして今日は終了です!

今日からタイツなしでランパンだけで走りました(^^)

上はロンTですが気持ちいいですね〜〜

さて、お題にもありますがランナーあるある。

それはストレッチってやるかやらないか?ということ!

まずは私から!

はい!します!

しかも走った後と風呂上がりの1日2回!

やってるメニューは、足だけですが股関節から足首まで念入りに実施します(^^)

時間的には15分くらいはしてますね〜

これをするかしないかで翌日の疲労の有無が断然に変わります!

本当にしてなかったらすぐに故障すると思います…

ストレッチの一動作にかける時間は30秒!

これくらいすればきちんと伸びますし、20秒以降は一段と伸びるといった感じ!

ただ、私が知ってるランナーの方々には全くストレッチをしないという方もいらっしゃいます!

しかも私よりも全然速いペースでガシガシ走ってますし…

そう言われるとやるかやらないかの判断は個人に委ねられるんでしょう。

まぁ、話が長くなりましたが、私には必要なようです(^^)

皆様はどうでしょうかʕ•ᴥ•ʔ