無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

不快。

ども!

ご来訪ありがとうございます。

今日も朝活です。

今日はペース走です。

f:id:toshi1135:20170520082752j:image

f:id:toshi1135:20170520082757j:image

12キロ、46:37、ave3:53

10キロからがきつかったけど頑張れました。

ちなみに土曜日のペース走はいつも新池という一周1キロの周回コースでしています。

ここは100メートル毎に距離表示がされており、我々市民ランナーには貴重なコースです。

散歩の人もいるので基本右回りという暗黙のルールがあります。

今日は気候が良くなってきたのか私が走る時間にも関わらず8人くらいのランナーがいました。

ランナーはそれぞれのペースで走っていたのですが、終了がほとんど一緒になったので少しだけ会話しました。

その中の一人に物凄い不快な女性がいました。

要は新池をずっとけなしてるんです。

人間は左回りで走る生き物なのにここは右回りやけんだめ

周回コースやけんくそつまらん

みんなで左回りに変えよう

とかとか…

挙句、私のペース走に関しても

あんなにガチで走ってたらびっくりする

とか言い出す始末…

流石にキレそうになりましたがここは大人の対応。

『右回りでしんどいことすれば左回りになった時に人間としてかなりの脳力を発揮できるかも知れませんね。自分が強くなれると思うといいんじゃないですか?』と言っておきました。

すると女性は少しだけ大人しくなりました。

気分はスカッとジャパンww

我々市民ランナーは時間を削って走っています。

その中でタイムを求めるためには人に何と言われようと頑張らなければならない練習が必要になります。

誰に強制されているわけじゃない。

自分で選んでやっている。

だからこそタイムが出た時や自分の目標を達成した時の充実感が半端ないものだと思います。

そういった頑張っているランナーをバカにして、なおかつ、貴重なコースまでもバカにするランナーは許せない。

正直この女性ランナーが私より速く、頑張っていると感じるのならば、文句は言わない。

ただ、私が見る限りこの女性ランナーは一緒に来ていたラン仲間より休憩も沢山していたし、給水も沢山していた。

個人差はあるかもしれないが、頑張っているランナーを馬鹿にするような発言だけはやめてほしい。

そして文句を言うならもう来ないでほしい。

何か愚痴っぽくなってすみません。

明日も市民ランナーとして頑張ります。