無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

走る。

ども!

ご来訪ありがとうございます!

今日も朝活です。

今日はローングジョグ♪

f:id:toshi1135:20170702075257j:image

f:id:toshi1135:20170702075304j:image

嫌〜〜、暑い💦

でも気持ちいいですね(^^)

最近以前に比べて走れていません。

まぁこれは予想通りだったんですけどね。

個人的に勉強しないといけなくて、今はそっち優先という訳です。

ただ、流石に週末くらいは走っているんですが…

ここで思ったこと。

走るって楽しい♪

これまでは、何がなんでもサブ50してやるという強すぎる気持ちからか、普段からストイックになっていたw

何か自分がアスリートにでもなったかのように勘違いしていたのかな?

なんで、うまく走れなかったり、タイムが微妙だったりすると、後ろ向きな事ばかり考えていた。

当然、走るということもあまり楽しくなくなっていた。

そんな時に故障…

そして子供達との時間ができた。

そりゃやめたくなるよね。

そんな時、奥さんからのひと押しでまた走ろうと思えた。

そして、今に至る。

最近は週3回走れればいいって感じだけど、走った後の爽快感だったり、何も考えず走ってる時のこの感じ♪

返って沢山走ってる時より感じてる。

嫌、本当にやばい。

いい意味で。

確かに沢山練習してタイムを出すことも素晴らしい!

だけど、自分が走り始めた頃の事を考えると『ちょっと長く走れるようになった』とか『ちょっと速く走れるようになった』とかっていう小さい事で充分喜べていた。

この感覚。

いつの間にか忘れてたみたい。

誰に強制されてるわけではない。

自分で選んでやってる。

それなら楽しまないと。

走って美味しい物食べて、笑って過ごす。

ランニングの醍醐味ってここにあるのかもしれない。

そんな中少しだけタイムが出たりするとこれまた辞められない。

これからも走り続けるため、まずは楽しもう。

大袈裟だけどいつも笑って走る。

大人になっても人生こんなに楽しめるなんて素晴らしい。

今日も楽しく走ったが、本当に気持ち良かった。

走り終え公園で水を頭から被る。

爽快感半端ねェ〜〜

分からない人には分からないかもしれない。

でも、多分俺なんかが書くブログを読んでくれている人は、本当に走るのが好きなんだと思う。

こんなくだらん事ばっかり書いてるもんねww

だから皆さん、この夏も暑く、楽しくちょっと苦しく走っていきましょう(^^)

そして、私は今日もラーメンを食べます🍜

 

広告を非表示にする