無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

くまじぃちゃん。

ども!

ご来訪ありがとうございます。

今日も朝活です!

今日はジョグ!

f:id:toshi1135:20170803054332j:image

気持ちよーく走って終了。

終盤は4:30位にペースが落ち着いてましたが、もう少しゆっくりでもよかったかもしれませんね。

まぁ明日もジョグで繋いで、土曜日は久々に3000,2000,1000でもやろうかな(^^)

さて、お題にもありますがくまじぃちゃん。

くまじぃちゃんとは、我が家の近所に住んでいる80歳くらいのじいちゃんです(^^)

私以前介護の仕事をしていたのか、おじいちゃんには好かれますww

なので、くまじぃちゃんのお宅とは野菜をぶつぶつ交換したり、旅行のお土産をあげたりと交流があります。

そのため、長男と次男も自分のじいちゃんようにくまじぃちゃんの家に勝手に入り、庭で蝉を捕ってもらったりしています。

まぁくまじぃちゃんからすれば、ひ孫的な感覚なのかな?

また、学校の登下校や保育園の登園下園時には、おかえり〜とか声を掛けてくれます。

昨日の事です。

いつも通りくまじぃちゃんにおかえりと挨拶をしたところ、くまじぃちゃんがおいでーと!

すると、くまじぃちゃんが色んな国や地域で買ったキーホルダーをくれました。

ちなみにくまじぃちゃんはかなりアクティブでして、世界中の国を奥さんと二人で旅してます。

今は大分足腰が弱くなったという事で日本の温泉巡りをされています(^^)

しかも車で…

スーパーじいちゃんですね(^^)

子供達はキーホルダーをもらってテンションが上がっていました。

そして、これはどこ?とそのキーホルダーに書かれている国や地域を聞いていました。

ざっくり言うと、ロンドン、ハリウッド、スペイン、タイ、からの〜隠岐w

なぜか隠岐は3個ww

よっぽどいいところなのか?

ただ、くまじぃちゃん曰く海外はスペインが一番おすすめだと!

んで、家に帰り子供達は、色んな所に行けるようにキーホルダーを飾る!と言いだし…

完成したのがこちら。

f:id:toshi1135:20170803055514j:image

階段がそれぞれの国らしいです。

ちなみにこの順番は、

ロンドン→タイ→不明→隠岐隠岐

でしたw

まぁ暫くは飾っておきます(^^)

今朝の体重:63.8