無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

レジェンドに学ぶ。

ども!

ご来訪ありがとうございます。

今日は5キロハーハー。

場所は1250mコースのあるとある公園。

ただ、このコース途中高架下を走ったりするので、GPS補足の影響からか、ガーミンと実測で50mほどずれます。

ガーミンが50mくらい短くなるんです。

ちなみにきちんとロードバイクで距離確認したので1250mで間違いはないですよw

結果。

5キロ、19:20、ave3:52

気温も考慮しTペース3:47からの5秒落ちでまとまったのでいい感じですかね(^^)

心拍数は、

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うん。

狙い通り!

その後、ジョグ。

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河川敷コースをポクポク進む。

途中からEペースになり、最後はキロ5で終了。

ちなみにアップで2.5キロ走っております。

そんなこんなで本日の練習は終了!

いい練習になりました(^^)

さて、お題にもありますが、レジェンドに学ぶです。

そう私は直接は存じ上げないのですが、ラン仲間を通じて一方的に知っているレジェンドがおられます。

その方は全日本マラソンランキングで1位の方です。

50歳代にも関わらず、フルのタイムは2時間20分前半の怪物ランナーです。

その方が夏場に取り組んでいるメニューが、週4回120分走、週2回240分走という鬼メニュー…

この方はよく故障しないね。と言われるらしいのですが、夏場のこの練習を継続することで故障しない足腰を作っているそうです。

半端ねぇ…

ペースは分かりませんがそんなに速いペースではないのかなと推測します。

でもこの故障しない体を作るために走るという考え方が凄い。

私なら距離これ以上踏んだら故障するかもと考えてしまいます。

でもそれを逆手に取って、故障しない体を作るって…

まじで凄いです。

凄すぎです。

私なんぞ到底足元にも及びませんが、この夏場少しジョグの時間を長くして故障しない体を作りたいと思いました。

やはり日々のジョグは重要なのだと改めて実感しましたとさ。

今朝の体重:62.6