無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

嫌いだった。

ども!

今日も朝活です!

今日は90分のジョグの最後に流し100×3を実施。

帰ってプランクして終了です。

f:id:toshi1135:20170822053054j:image

 日曜日の撃沈の影響もなく気持ちよく走れました。

さて突然ですが、私…

大阪桐蔭が嫌いでした。

というのも強いしなんか選手を集めてそこまでしてどーなの?っていう思いがありまして…

ただ、智辯和歌山仙台育英との試合を観て考えが変わりました。

試合を観てて思ったのは、大阪桐蔭の選手達、ユニフォームは泥で真っ黒になってるし、皆んな必死で戦っていた。

当然智辯和歌山仙台育英の選手も一緒で必死でしたよ。

ただ、大阪桐蔭って強すぎるのでそんな必死になることもなく勝つってイメージだったんですよ。

だから嫌いでした。

てか、今までは嫌いというイメージだけが先行してあんまり真剣に試合を観ること無かったんですけど必死だったよ彼らは。

すると、奥さんから…

『そりゃそうやろ。全国から集まってるかもしれないけど、高校から親元離れて寮生活しよんよ。それって凄いことやろ?確かに親元に居て地元の高校でっていうのもあるけど、この子達は敢えて親元を離れて一生懸命野球に打ち込んどる。お父さんもマラソンしてるんやからその辺の気持ちって分かるんやない?』

と…

あいたたた…

確かにそうですよね。

高校から親元を離れて野球に打ち込んでいる。

凄いことですよね。

15歳でその決心をした訳ですから。

彼らは本当に日本一になりたくて毎日毎日辛い練習に打ち込んできたのでしょう。

そりゃ強いですよね。

果たして自分の子供が中学校卒業する時にこの選択が出来るだろうか?

出来るかとうかは分からないが、勝ち残った高校球児達には心から頑張ってほしいと思いました。

甲子園も後少し。

今年もいい試合が沢山ですね(^^)

来年は我が母校も出場してくれないかな?

牛鬼打線復活や〜

頑張れ!

後輩達!

f:id:toshi1135:20170819113828j:image

これは自宅の牛鬼でして母親の手作りですww

ダンボールを駆使して作ってるんですよ(^^)

欲しいという方はご連絡くださいw