無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

OSAKA。

ども!

ご来訪ありがとうございます。

今日はランオフです。

まぁ旅の疲れがあったのと寝落ちしたw

さて、今回のOSAKA旅行は二泊三日というコンパクトな内容とした。

沖縄であればもう一泊といった感じたが近畿はそれほど遠くないしねw

また、OSAKAを訪れたのは実に6年振り。

母校が甲子園に行く感じだ。

6年前は自分、奥さん、長男(8ヶ月)の3人だったが、今回は次男が加わった。

6年前は奥さんの結婚式がメインでホテルは南港のハイヤット。

当時、俺は単身赴任中で、旅行で長男を初めて1人で寝かしつける初夜を迎えることとなった。

当時の長男の夜泣きはまぁまぁ酷くて一度泣くと中々泣き止まなく奥さんと2人でそれは苦労した。

単身赴任でたまに帰宅するとそのような状態で、正直帰宅するのがしんどい時もあった。

そんなこんなで迎えた初夜。

どーにか離乳食を与えミルクを飲ました。

当時、長男は母乳を飲んでいて初めてのミルクだった…

初めての事でお母さんもいない…

当然長男は号泣した。

そこからの寝かしつけ。

寝かしつけの間も号泣していた。

その時間はどれくらいだったろうか?

はっきりとは分からないが、俺にとっては何日間にも感じる程だった。

そして泣いている間、子守唄を歌ったり抱っこしてお尻をポンポン叩いたりしてどーにかこーにかした。

途中あまりの号泣っぷりに誰かに『虐待です』と通報されたらどーしようかと不安になった。

そして何とか長男が就寝。

時間は11時を過ぎていた。

そして、私はここから記憶がないが、二次会から部屋に戻った奥さんによると2人でベッドで向き合って寝ていたそうだ。

しかも同じポーズでww

恥ずかしいことだが、あの夜以降、都合のいい時に適当に子供を可愛がっていた俺も、本当に子供が可愛いと思えるようになった。

大袈裟だか本当の親になった感じ。

そんな強烈なインパクトを残した6年前のOSAKA。

今回長男は6歳…

それはそれは大っきくなてて、身の回りの事はほとんど自分でやっていた。

そして、今回二泊目のホテルは奥さんにリクエストとかしてなかったけど、ハイヤットの横のホテル。

俺と長男が初夜を迎えたホテルの真横。

奥さんがやたら『2日目のホテルが取れん』と言っていたのでもしかしたらハイヤットが取りたかったのかもしれない。

今回のホテル、ハイヤットとフロントとかは違ったものの、6年前に抱っこされてた長男は自分で歩き、ホテルのポーターさんに『ミニオンと水鉄砲で遊んだんよ〜、ターミネーターって最後ガクッてなるんよね〜、ジョーズで濡れたんよね〜』などなど旅の思い出を話していた。

お前さん、6年前は抱っこされてたんよ!当時は『フニャフニャ』とか言ってたんよ!

そして夜御飯がusjで食べれなかったので近くのコンビニに行くこととなった。

歩いて5分と少し遠い。

しかし長男は元気にコンビニに行ってジャンボフランクが欲しいと大声で言っていたw

そしてコンビニからの帰り道だった。

突然、長男が『しんどい抱っこ』と…この旅行で初めて抱っこと言った。

ガーミンの万歩計を確認すると3万歩以上を表示しており、朝活で走った1万歩を除いても2万歩は歩いていた。

大きくなったなぁ(^^)本当に(^^)

そして抱っこして連れて部屋に帰るといつの間にか長男は俺の胸の中で寝ていた。

6年前はあんなに必死で寝かしたのに、今回は抱っこして部屋に戻ると寝ていた。

あんなに苦労した寝かしつけがこんな一瞬で終わるなんてww

6年前は寝てくれよ〜という思いが強すぎたので定かではないが、当時も長男の事を『本当に大きくなるのかなぁ』とか思ってたのかな?とか考えると少しだけ寂しい気持ちにもなった。

何か今すぐにも親元から離れていく気がしたから。

そして翌朝阪活を終え部屋に戻り起床した長男は窓から見える電車を見て『お父さん!電車が来るよ!』と言っていた。6年前は『ほら、◯◯電車が来るよ!』って俺に言われていたのにw

その事を言うと少し恥ずかしそうにしてきた。

今回のOSAKA旅行。

個人的ではあるが非常に感慨深いものがあった。

そして今回は電車を見る長男の横に次男も加わった。

次男は兄ちゃんに負けるまいと電車を見る度『電車くるで』少しだけ偉そうに言っていた。

そんな2人が可愛くて可愛くてしょうがなかったし、このホテルを予約してくれた奥さんに感謝した。

そして三日目は海遊館に行って帰路についた。

海遊館も6年振り。

長男は次男を引き連れガシガシ回っていた。

こんな風に旅行に行けるのも後何年だろうか?

もしかしたら長男の結婚式でまたハイヤットに泊まるかもねww

そんなことを考えるとこれからが本当に楽しみでならない(^^)

f:id:toshi1135:20170827085321j:image

❇︎写真は電車から長男が撮ったもの。西九条駅にて。

阪活走行距離:36キロ

ポイント練習:坂道ダッシュ9本(平均3:10ペース)