無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

進級。

ども!

 ご来訪ありがとうございます!

今日も朝活です。

今日は80分のユルジョグです!

f:id:toshi1135:20170831053416j:image

昨日のレペで両ハムがパンパンでしたww

ということでユルユル走ってきました。

走り終える頃にはハリも治りました。

今日のウォーキングでさらにハリは治ると思います。

それとどうでもいいですが、8月のまとめ。

f:id:toshi1135:20170831053632j:image

コンスタントに走れたので一応400オーバーとなりました。

ただ、ポイント練習的にはまだまだ感が半端ない感じ。

収穫としては真夏に3時間のロングをしたこととまだ走行距離は伸ばせたなぁという伸びしろを感じれたことです。

来月も無理せずコツコツやっていこうと思います(^^)

さて、お題にもありますが、8月末でランニング2年生が終了し、無事3年生に進級することとなります(^^)

ひょんなことから始まったランニング生活も3年目です。

これまで走った距離は…7,269キロ。

もうすぐで1万キロです。

走り始めた頃は5キロがしんどかったのですが、ここまで走れるようになるとは思いませんでした。

私が思うマラソンにハマった理由をあげたいと思います。

まず1点目。

運動音痴でもサブスリーとかサブ3.5が可能なこと。

短距離ってどうにもならないのですが、長距離って努力すれば必ず速くなります。

本当に流した汗は裏切らないと思います。

私は短距離は遅いし俊敏性もない運動音痴ですし、陸上経験もありません。

しかし、努力の結果サブスリーすることができました。

これって誰にでも当てはまると思います。

努力次第である程度のところまでであればいけると思います(^^)

まるで運動音痴だった自分が運動できる人のように思えるんですよね。

ここにハマってしまいました。

そして2点目。

痩せる。

そもそも私はそんなに太っていた訳ではありませんが、ランニングを始めてから3キロ程体重が落ちました。

やっぱり体重が落ちると嬉しいものでロングの後とかに60キロを切ったりするとニヤニヤしてしまいますww

そして3点目。

食事が美味い。

私ランニング始めるまでは本当に少食でいつも食べないねーとか言われてました。

これは自分でも思う程で、結婚式とかに行くと料理が全部自分の目の前にあるような状態でした。

それがランニングを始めてからは食事が美味しい美味しい🍽

奥さんが作る料理もほとんど残すことがなくなりましまた(^^)

そして最後。

体調が良くなった。

私、ランニングするまでは年間二回以上は風邪を引いてました。

しかし、ランニング始めてからはあまり風邪を引かなくなりました。

身体が強くなったのもあるかもしれませんが、やっぱり体調に気をつけるようになったからですかね(^^)

以上ランニングにハマった理由をあげてみました。

言わばランニングをして良かった点ですね(^^)

次回は逆にランニングして良くなかったことを書いてみようと思いますw

では皆様3年目もよろしくお願い致しますʅ(◞‿◟)ʃ