無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

コツコツ積み上げる。

ども!

ご来訪ありがとうございます。

今日も朝活です!

この書き出し時々ブログで書いてくださる方もいらっしゃるが、そのブログを自分で見るとまぁ微妙な書き出しだと気付いた今日この頃。

少し変えよかなw

ということで今日はジョグと流し3本。

f:id:toshi1135:20170908052730j:image

最近ジョグで頑張っていることがある。

それは坂道を走るということ。

なるべくポイント練習の翌日とかの疲労がある時を除き走るようにしている。

今日も地味に逝ってきたww

f:id:toshi1135:20170908052856j:image

イメージとしては登りをスーッと登る感じで。

今日はいい感じで体が動いていた。

やっぱり坂道って大切かなと思う。

平坦な場所に行くとランニングフォームが安定する感じがある。

元々そんなにフォームとか気にしないタイプではあるので、うまくは伝えられないが坂道の後は非常に走ってて楽。

ちょっと力で速く進む感じがあっていい。

コツコツ積み上げる。

やっぱマラソンの極意はこれだ。

それと最近子供が持って帰ってくるプリントに非常に良いことが書いてあったので紹介したい。

言っておくがマラソンとは全く関係はないので、興味がなければここで読むのを中止されたい。

お題:はきもの。

はきものをそろえると

心もそろう

心がそろうと

はきものもそろう

ぬぐときにそろえておくと

はくときに心がみだれない

だれかがみだしておいたら

だまって

そろえておいてあげよう

そうすればきっと

世界中の

人の心もそろうでしょう

うん。

素晴らしい。

特に

だまって

そろえておいてあげましょう

ってとこが好き。

子供に教えながら自分も実践していこう。

皆んなの心がそろうように。