無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

クレーマー。

ども!

ご来訪ありがとうございます。

今日はランオフです。

というのも走りに行こうと思って起きたとろこで左足の脹脛が攣った。

攣るといつことは身体が疲れているというサインを出している。

都合のいいサボる口実ができたというわけ。

まぁ明日のポイント練習のため今日は休むのも練習だと思い休足とした。

この判断が吉とでるといいが。

さて話は変わるが先日昼食を買うため某コンビニへ行った。

この日は前日飲み会だったので食欲が無く選んだ商品は、サラダ、ソイジョイ、寒天ゼリーといった物だった。

職場に帰って食べているとOLかっと突っ込まれたことは容易に想像できるだろう。

そんなことはさて置き、これらのOL商品を手に持ちレジに並んでいた。

数分待つと俺の会計の順番となったことから、一番端のレジに進んだ。

店員は20代前半の声が微妙に高い男。

接客態度に問題はなく、言葉遣いも丁寧。

若いのに頑張るねっとおっさんぽく会計が終わるのを待った。

そして600円程度の料金を告げられたことから、財布からお金を出す。

その間に店員はOL商品を袋詰めするという流れ作業が展開された。

そして、ビニール袋の手を持つところをクルクルと回しOL商品を手渡してきた。

しかし、ここで問題が発生。

店員が選択したビニール袋が小さくて明らかにサラダが縦に向けられている。

百歩譲ってゼリーなら許す。

しかし、サラダはいただけない。

だってデスクに帰ったらサラダが寄り弁状態だ。

ただでさえOL商品を食べるのに、サラダが寄り弁なんてありえない。

同僚達から何言われるか分からない。

ただここでふと思った。

そういやこいつ前も同じ事したな。

そん時は温めした弁当だった。

そん時もイラっとしたが、若いし頑張ってるし我慢しようと何も言わなかった。

しかし今回は許せない。

だって2回目だから。

俺みたいな被害者を出すわけにはいかない。

こいつに人生の厳しさを教えてやる必要がある。

意を消して言った。

『袋小さいので大きのに変えてください。』

するとこの店員。

俺に少し大きな袋を手渡してきた。

えっ?俺が入れ替えるの?と一瞬目の前の状況を疑ったが、この店員は『次のお客様どうぞ』って…

ありえない。

でも、それ以上の文句は言えずOL商品を入れ替えデスクに戻った。

食べたサラダなどが不味かったのは言うまでもない。

次やられたらキレていいですかね?

これってクレーマーですかねw