無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

朝活の訳。

ども!

ご来訪ありがとうございます!

今日も朝活です。

今日は台風後のパトロールランです!

f:id:toshi1135:20170918055256j:image

特に変わったことはなし(^^)

ちなみに台風後のパトロールは親父との思い出。

親父は漁師で台風の後は必ず船に異常がないか見に行く。

俺もいつもそれに着いて行ってた。

んで2人で船に上がったゴミなんかをのけるんだ。

すると親父がお小遣いをくれたw

いい思い出だ。

そして今日朝走ってみるとやっぱり道にはどこからか飛んできたゴミが沢山。

とりあえず車の通行に邪魔になっていた傘は道路に寄せておいた。

お小遣いはもらえないけどねww

そして親父に電話するとやっぱり船の点検してた(^^)

親子だなぁと感じた瞬間だったww

さて、話は変わるが俺の朝活の事について話したい。

朝活ランナーの多くは家族との時間を優先しているランナーだろう。

当然俺もその1人。

俺の場合は午前3時からの場合と午前3時半のパターンがある。

なぜここまで時間が早いのかというと起きる→走る→ストレッチ→洗濯→子供を起こす又は家族の朝食を作るという流れがあるから。

やっぱり家族のとの事を考えると午前4時からじゃ遅い。

そして大切にしているのがストレッチだ。

この時間がかなり重要。

これが無かったらもっと長く走れるしゆっくりとした走り出しも可能だ。

しかしこのストレッチが無いと故障してしまう。

ランナーによってはストレッチを全くしてない人もいる。

だけど俺はストレッチは重要だと思ってる。

故障はするがストレッチしないともっとしてしまうだろう。

ストレッチの時間は20分以上…

6時半には子供を起こす又は朝食を作る必要があるし、洗濯も干さなきゃいけない。

そうすると必然的に起床時間は3時とか3時半となる。

ポイント練習とジョグ90分の時は3時となるww

しんどいけど自分で選んでやっている。

なのであまり引かないでほしいww