無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

Hiroshima2。

ども!

ご来訪ありがとうございます。

今日も朝活です。

今日は広島でビルドアップ走。

とりあえずホテルから一番近いジョギングコースを検索したところ広島城の周回コースがヒットしたのでそこでビルドアップ走をすることにした。

1キロ目はコースの確認。

その後、4:30→4:15→4:00とした。

てか体が激烈に重い…

重すぎる…

三段目は必死だったww

その後、ジョグで広島観光。

まずは広島城の中に神社があったので行ったら護国神社だった。

そして、原爆ドーム平和記念公園と向かい、何故かマツダスタジムが見たくなった。

まぁこんだけ市内カープおめでとうってなってるし、今乗りに乗ってるカープの本拠地に行って俺も乗りに乗れればという安易な考えだ。

そして平和記念公園から大きな通りに出た。

通りにある路面電車の線路を辿れば広島駅に着く。

マツダスタジムは広島駅の近くだろうという感覚はあったので、広島駅付近で人に聞きながら行くこととし、広島駅を目指した。

途中街中に大勢の人の行列があった。

激烈美味いラーメン屋でもあるのか?と思いながら先頭を確認すると、福屋で広島カープの優勝記念セールに並んでいる人達だった。

やっぱりこの街のカープ愛は半端ない。

俺が中学生の時はカープと言えば最下位といった感じで、広島市民球場はスカスカ…ってイメージ。

しかし、今や日本一と言っても過言ではない市民球団となり、ホーム戦のチケットは簡単には入手できない状態となっている。

球団経営も上手だしね。

話はそれたが、八丁堀を過ぎた所らへんで方向だけでも確認しようと大学生風の2人の男の子に道を聞いた。

むちゃくちゃいい子達で、詳しく道を教えてくれた。

んで、どんくらい離れているか確認すると『2キロくらいっすかね〜』と言った。

2キロなら行って帰って20分余裕と思いながらマツダスタジムを目指した。

しかしガーミンが2キロを過ぎても全くマツダスタジムは見えてこない。

道を間違えたかもしれないと思い次はかなり若い女の子に道を聞いた。

決して女の子と話したかった訳ではなく、その子しかいなかったんだ。

案の定、女の子は俺の事を変態を見るような目で見ていたが、マツダスタジムの行き方を丁寧に教えてくれた。

そして、ここでもどんくらい離れているか確認すると『めちゃ遠いですよ。距離は分からんけど走って行く距離じゃないですよ』と言われた。

おい待て。

さっきは2キロって言われたんだ。

今更5キロとかは無しやで。

でもやっぱりマツダスタジムが見たかったのでその後もスタジムに向け足を進めた。

そして、道路にマツダスタジムとう看板が見えた。

テンションも上がる。

もしかして広島の選手が朝活していたらどーしようかといった妄想も込みで。

しかしスタジムはまだ見えない。

そこでとあるホテルの前でタバコを吸っていたホテル従業員にマツダスタジムの行き方を確認。

道は合っているという。

そのためここでもどれくらい離れているか確認すると『走って5分ですね。』と言われた。

まぁ5分なら1キロ。

ありえない距離じゃない。

しかもマツダスタジム直近のホテル従業員の言動だ。

信憑性はかなり高いはず。

その後、この従業員の言葉を信じ走ったら1分も経たないうちに到着したww

まぁ色々あったが目的地に無事到着して良かったww

その後来た道を帰り今に至る。

広島の方々は距離感はないかもしれないがとてもいい人が多かった(^^)

暴飲暴食したのでいいカロリー消費になった。

ありがとうHiroshima。