無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

読書の秋。

ども!

ご来訪ありがとうございます!

今日は2週間振りのランオフ!

疲れが溜まってたので!

休養も練習だ。

超回復という練習。

きっとこの2週間やってきた疲れが回復した時、新しい力を少しだけ身にまとっているはず。

中々身体で感じる事ができにくいが少しづつ少しづつ身にまとっていくんだ。

決してブレることなく。

途中挫折することもあるかもしれない。

でも体力面での成長はなくとも精神面は成長している。

そういう意味では昨日の練習の30キロ以降の練習は体力面での効果はなし。

しかし、2時間50分まで走ったという精神面の練習になったと思う。

こんな練習って人によってはいらないと言う人もいるだろう。

古臭いしね。

でもこれまでもこんな風にして泥臭くやってきた。

マラソンだけでなく学生時代も。

俺はそんな器用じゃない。

だから人の倍努力してやっと人並みだと思っている。

『力』のある『奴』と書いて『努』。

やはり力のある奴はどこかで努力している。

とりあえず今日は体感トレーニングという努力をしておこう。

さて、話は変わるが 読書の秋だ。

f:id:toshi1135:20170924154210j:image

昨日も2冊購入。

楽しみだ。

そうそうそういや、ニューアルバム出すらしい。

f:id:toshi1135:20170924154508j:image

18年まったし。

こちらは音楽の秋。

不倫騒動は落ち着いたかなww