無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

出勤前に。

ども!

ご来訪ありがとうございます!

今日も朝活です。

今日はロングジョグ。

気持ちよく走りました。

生憎今日は休日出勤ですが…

f:id:toshi1135:20171015063603j:image

通常の朝活開始時間なら30キロ走れるという事に気付けた。

まぁ子供を起こしたり洗濯しなくていいという週末ならではの条件が整っていたが。

時間の使い方次第で色々な事が出来ると実感。

仮に睡眠時間を8時間とすると1日実質活動しているのは16時間となる。

今日は既に2時弱も実感活動時間が長い訳だ。

嫌〜書いてて狂ってると感じる。

ただ、こんな風に取り組めるのも目標あってこそ。

愚痴っぽくなるが俺だって夕方とか昼間とかに走りたい。

でもやっぱりそこは家族でしょ!

仕事家族あってこその趣味。

その両方が微妙になるくらいならやめたほうがいいと思っている。

だからこそ睡魔時間を趣味の時間に当てているが、この趣味の時間が結構重要だったりする。

例えば、今日も走っている時は「あれをこうしたら次はこれやな。こっちの方が早く効率的やな。」とか仕事の事を考えながら走っていた。

この他には「昨日は子供達を怒りすぎた。頭ごなしはダメだ。もっと冷静にならなければ。」とか考える。

無論後者のようなケースの場合は自分に対する反省でもあるので自然とペースも上がる。

このように睡眠時間は削れているが、朝活の時間に仕事の事や家族の事を色々考えていることで、頭の中がリフレッシュされる。

おそらくこの時間がなければ、ストレスでめちくちゃ太ったりするかもしれない。

出勤前の時間って本当有効活用できるわww

後、残念ながら今日の四万十は雨。

まぁ今日はそんな中走る姉の事も考えながら走っていた。

無事に怪我なくゴールしてほしい。

では仕事へ行ってきますww