無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

シャワーラン2。

ども!

ご来訪ありがとうございます。

今日も朝活です。

今日もジョグと流し3本。

f:id:toshi1135:20171020052012j:image

淡々と走って終了。

流しは2:50台が出ていたので感覚としてはいい感じ!

後は明日1000を2本やってレースに挑もうではないか。

てか話変わるけど雨降りすぎ。

今週は火曜、木曜、今日と走ってるが全部シャワーラン…

本当雨うざいわ。

別に雨が降ろうが降らまいが走るには変わりないが、ここまで続くとうざい。

本当にテンション下がるわ。

あのシューズの中まで濡れてグチョグチョになるのも鬱陶しいし、髪が濡れてワカメ状態になるのも鬱陶しい。

髪なんて少なくなる一方なのにこんなに雨に濡れて大丈夫なんやろか?

まぁ家系的にハ○ることは間違いないがどうせなら粘りたいものだ。

その一方で年々増えるあご髭…

このあご髭ホルモンをどうにか頭頂部に移行できないものだろうかw

そんな悩みを抱える朝活ランナー。

そして今日もシャワーラン。

当然ランナーなんて一人もいない。

晴れていれば一人いつもすれ違うランナーはいるが、雨の日は多分ランオフしてるのか会えない。

まぁそれが普通だろう。

なので今日も最後まで誰にも会うことないなぁと思っていたところ、最後に出会った。

側からみると間違いなく変態というかキチ○イだw

俺ってこんな風に見えるんだなぁ〜と思いながらそのランナーを追いかけた。

軽くぬけると踏んでいたが、結構速かった。

そりゃこんな雨の日の早朝に走る奴なんてそれなりにランを継続しているにちがいないだろう。

キロ5でも差が縮まらないww

でもどうしてもこのランナーと話したかったので追いついた。

多分4:50くらいで走っていたと思う。

そして信号待ちで止まったので話しかけた。

できる限りのスマイルを浮かべてね。

すると相手は完全に変態に話しかけられた感満載の表情をしており、明らかに警戒心を持った感じだったww

ただ、その後はランの話をして即座に打ち解け、相手もサブスリーランナーであることが分かった。

聞くところによると、熊本と防府に出られるみたい。

朝活の成果を十分に発揮して自己ベストを更新してもらいたいと心から思った。

朝活ランナーしかも同じ時間帯に走ってる人を見つけてテンションも上がった。

全国の同時間帯ランナーの皆様!

頑張りましょう!

多分少数派だと思いますが。

では明日は晴れますように。