無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

さーて。

ども!

ご来訪ありがとうございます。

今日は休足です。

というのも昨日のハムの張りと痛みの影響。

昨日たまたま通っている整骨院の予約が取れたので行ってきた。

そして症状を説明し、マッサージや激痛電気針なんかをしてもらった。

今は痛みはほぼ引き張りだけになっている。

そして先生からも休めと言われたので休んだ。

今回は筋肉痛の酷いバージョンになっているとのことで超回復が追いついていないようだ。

なのでまずは休ませることが優先。

てか、珍しく先生が土曜日も来いと言った。

多分俺の性格上、こいつ走るなと分かっている。

だけど愛媛前のこの時期に無理しては意味がないと思い土曜も来いと言ってくれたのだろう。

そんな人の気持ちを裏切ることはできん。

ちなみに週末は子供達と帰省予定。

シューズも置いていけば、必然的に走れないので丁度いい休足となるだろう。

その間に超回復だ。

そして来週からは練習再開かな。

焦りは禁物。

てか今回は不思議と焦りがない。

治る怪我ということもあるが、休んでいるうちも筋肉は強くなっていて、また練習する時には今以上に強い筋肉になっていると思うから。

自分の体がどう変わるのか楽しみというわけだ。

休んで強くなろう!

さて、話は変わるが田舎者の俺だが来年上京することとなりそうだ。

愛媛マラソンが終わった後、1週間ほど東京に滞在予定。

仕事でね。

ついにきた。

二郎や中本、その他有名店のラーメンを食べる時が。

楽しみでならない。

愛媛マラソンも終わっているのでサブ50のご褒美として沢山ラーメンを食べたい。

そして軽く皇居ランなんかもしてみようか。

楽しみは膨らむばかりか。

あっラーメン円陣しませんか?