無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

困った時のダニエルズさん。

ども!

ご来訪ありがとうございます。

今日も朝活です。

今日はジョグ、流し100*3t、プランク、サイドプランク、クリンチ、内転筋トレ、エアロバイク35分。

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久々に通常の朝活モードに。

とりあえず来週の火曜までは通常モードで水曜にキロ4で1000を何本かやってみて感触をたしかめよう。

そんで行けそうならその週末にロング。

25〜30くらい入れれば、その次の週末にキロ4で20のペース走、そしてその次の週末に15か10のペース走。

そして最後にセンバルして愛媛に臨む。

ポイントとしてはそんくらいかな。

計画的にやっていこう。

実力は充分だからここからはメンタルとの戦い。

後はメンタルをどこまで上げられるか。

これが一番重要。

悪いイメージは一切なくし、頭の中でサブ50して本番でもサブ50するんだ。

それに合わせて徹底した準備をし、やるべきことをシンプルに継続する。

俺の場合は朝活ジョグと補強。

これが走力の基礎。

基礎をしっかり固めて自信をもつだけ。

後ろなんか見てる暇はない。

さて、話は変わるがダニエルズさん。

おそらく殆どの市民ランナーがダニエルズさんの門下生ではないだろうか?

当然俺も門下生だ。

ランニングフォーミュラーは通勤バッグの中に常に入れているww

ダニエルズさんは我々市民ランナーの強い味方。

特に故障した時の考え方や故障からの練習再開の仕方なんかは重要項目。

今回の練習再開内容もダニエルズさんの教えに基づいてる。

練習強度を徐々にあげる要領や体重変化に伴うボルト変化などとても参考になる。

ダニエルズさんも鍼灸院の先生も無理はするなと言われているので来週まではおとなしくしておくこととする。

ジタバタしてもシャーないしね(^^)

さぁ今日は子供のインフルエンザの予防接種にいこう。