無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

スシローへマイロー。

ども。

ご来訪ありがとうございます。

今日はジョグ。

f:id:toshi1135:20180318073352j:image

最近インスタを頑張っていてインスタ映えする写真を撮ってみた。

どうだろうか?

やっぱ俺にはオシャレな写真は撮れんわw

ちなみに今日は2000×1と刺激を入れたが後半垂れ垂れw

でも楽しかった!

さて、今日のお題はスシロー。

f:id:toshi1135:20180317175453j:image

先日、奥さんが残業だったので男3人で行ってきた。

何故か、子供って回転寿司になるとアホみたいに食べる。

普段から食べろっていうくらいは…

本当どーかしてるw

自宅でもスシローっぽくご飯出したら食べてくれるかな?

まぁそんなことはどうでもいいが、先日行った時は奥さん車を使っていたので、我々には足が無かった。

なので必然的に行動はチャリ。

いつもロードバイクは使えないのでこんなヤツね。

f:id:toshi1135:20180317175903j:image

しかも子供達を楽しませるため激チャリだ。

ペダリングは回転数を上げ前屈みなりハムを使う。

ランニングの練習は工夫次第で自由自在。

まぁそんなこんなで定時で帰宅し、子供達を回収後、スシローへ向かった。

すると道中近所のママさん達に遭遇。

俺はイクメンをアピールするためママさん達に「今からスシローへ行ってこーわい」と激チャリしながら言った。

スシローへマイローと言うべきだったかなw

ママさん達からは「凄ーい!遠いのに。頑張ってー。」と黄色声援を浴びた。

心の中で、よしイクメンアピール完了!と自己満足してスシローへ。

そして激チャリでスシローへ到着。

まぁまぁ疲れたな。

f:id:toshi1135:20180317180608j:image

でも子供達は嬉しそうに食べたから良かった(^^)

そして帰宅するこことした。

あっ…そういやチャリだったわ…

完全にチャリで来てたこと忘れてたパターンね。

しかも帰り道は日も落ち気温も下がってた。 

気温が下がるのに比例する子供達のテンション。

しかし俺はなりふり構わず帰りも激チャリだ。

しかし寒い。

そして帰宅すると子供達も口数少なくなってた。

まぁ寒かったんだろう。

そしてそのまま風呂に入り就寝。

そして昨日のこと、先日スシローに行く途中に会ったママさんが子供の小学校のことでうちに来た。

そのママさんと会話を終えた奥さんから「さっき◯◯さんの奥さんがお父さんマラソン速いって言ったよ」と。

うんうん。

あざーす(^^)

さらに、奥さんが「スシローにチャリで連れて行きよった。」とも言ってたよ〜と。

俺としては、近所のママ達から、マラソンやっててイクメンで通ってるんだなぁと思いご満悦だった。

すると奥さんから「スシロー行った時、子供達にジャンバー着せた?」と言われた。

えっ?

f:id:toshi1135:20180317202234j:image

このまま行かせましたけど?

何か?

奥さん曰く、あの日俺がチャリでスシローまで行くのを目撃した時、ママ達は「スシロー遠いのにチャリで行くのは凄いけど、子供達の服間違っとるよねー。まぁお父さん激チャリやし暑いけん気付かんかぁ。」と笑っていたらしい。

……………………。。

イクメンイメージだろうと思っていた矢先、奥さんに子供達に服をちゃんと着させるように小言を言われたw

さらに奥さんからは………

近所のママ達から俺はマラソン速い天然

と思われてるんじゃない?と笑われた。

それはそれで美味しいがイメージは怖いw

しかし、近所でマラソンのイメージはできあがったので、次はイクメン強化推進運動を展開しようw

子供達よその節は寒い思いをさせ誠に申し訳ありませんでした🙏

さぁ今日大会のランナーファイト〜