無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

メリとハリ。

ども。

今日は休足。

最近、水曜Tペース走としてポイントを入れているので、その翌日は休んでる。

来週からは金曜もランオフ日にする予定。

個人的に仕事との兼ね合いで。

練習頻度は下がってるけど、練習の質は上がっている。

昨日のTペース走。

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ボチボチ上がってきてるかな。

こんな感じで5月を過ごして、6月からはTペース走の距離を伸ばしたい。

と言っても1キロだけだけどw

そんで土曜にセンバルかクルーズして日曜にロングジョグ。

しつこいけど質を重視している。

火曜のジョグもこんな感じ。

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ペースは気にすることなく、フォームを気にして、いかにエコノミーを上げるか重視してる。

途中、未舗装路で流し5本をレペ的に走って、最後はお決まりのサブスリーペース以上で締めるって感じ。

流しは土の上で滑らないよう意識して、最後のビルドアップはいかに楽に気持ちよく走るかを意識して、エコノミーを向上させている。

そんなこんなで最近充実した練習ができているが、これまでと違うのはきちんと休みを取っている点。

これまじで重要なんだと思う。

定期的に休みを入れることで、体が超回復するので故障の可能性がかなり低くなるし、体にもいい感じで刺激が入る。

これまでは走らなきゃって言う思いが強く、更に走らないと強くならないと思っていたが、今は、休まなきゃ強くならないと思っている程だ。

一番は無理をしないことなんだろう。

頑張ろっと。

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先日久々に麺活した。

チェーン店だけど美味い。

てかラーメン美味い。

もっと食べたいけど、今はそれ以上にやらなきゃならないことが沢山あるわw

本質を見失うことなくやってこ〜

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GWの思い出。

俺より次男の方がフォームがカッコいいなぁw

次男はマラソンしてくれるかな〜w