無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

ドイツ人との交流。

ども。

ご来訪ありがとうございます。

今日も朝活です。

今日はジムでTペース走、3:43ペースで20分。

きつかったけどコンプリート。

今日はハイスタのメイキングザロードを聴きながら、まさに大阪への道作り。

きついけどやりきった時の達成感は半端ねぇって。

んでもって汗の量も半端ねぇってww

f:id:toshi1135:20180825073445j:image

そんなこんなでトレミで15キロくらい走って体幹トレ、腹筋して終了。

筋トレは木曜にしたので今日は休み。

さて話は変わるが今週の水曜日から昨日まで我が家はドイツ人のホストファミリーになっていた。

奥さんは元々英語が大好きで、海外で働きたいと考えていたアクティブな女性だ。

そんな奥さんのところにフライブルク大聖堂合唱団の子供達を受け入れてくれるホストファミリーを探しているとの話が舞い込んだ。

奥さんから話を聞いた時、子供達も海外の人に触れる機会があることはいいし、何より俺が楽しみだったので、受け入れる事にした。

来てくれたのは13歳男の子2人。

一人は明るく社交的でもう一人はシャイボーイ。

ただ、2人ともむちゃくちゃイケメンだった。

そして仕事から帰宅すると家にはドイツ人2人がいた。

これ結果ビビるねww

まず英語が出来ないので何から喋ったらいいかわからない。

頭ではウェルカムマイホームとか言おうかと思ったが、言葉に出たのは「いらっしゃいっ」ww

多分そこら辺の居酒屋より愛想のいい声だったと思うww

その後2人を自宅に招き入れお土産をもらったりして奥さんを中心に会話した。

シャイボーイは少し英語が苦手で、英語のできる明るく社交的なボーイと奥さんが会話の中心となる。

そんな状況からか少しシャイボーイは斜に構えた感じになる。

雰囲気を壊したくないのでシャイボーイに必死に話しかけたりしたが、俺の口から出るのは「ナイスね!ベリーベリーナイスね!」といった出川ばりの英語だったww

そんな感じで一日目を終え二日の夜。

やっぱシャイボーイはつまらなそう。

少し雰囲気も重い。

ただここで子供達が助けてくれた。

長男と次男がベイブレイドをやろうって誘ってくれて身振り手振りでやり方を教える。

すると自然とシャイボーイの心が開かれて笑顔が沢山見えるように。

子供達すげーぞ(^^)

そしてベイブレイドが終われば次はサッカーをしていた。

やはりドイツ。

FIFAランキング1位だけあって普通にうまい。

しかもサッカー習ってないらしいww

こりゃ日本が勝つのは中々難しいと実感した。

ドイツ人が相撲では日本人に勝てないような感じ。

その後は、時間が経つにつれてシャイボーイも打ち解けて、子供達の刀のおもちゃを忍者のように使ったりして遊んでいた。

本当に楽しい時間を過ごしたと思う。

そして昨日は2人のコンサートに行った。

すると社交的なボーイは本当に真面目に歌ってて、シャイボーイは自信に満ち溢れた表情でしっかりと前を向いて歌っていた。

歌声はもうそれはそれは綺麗で、低音と高音が物凄く綺麗にハモッていた。

感動したわ。

しかも途中でシャイボーイが俺たちに気付いてくれて、社交的なボーイに「あっこにいるぜ」的な感じて伝えてくれた。

嫌、お前惚れてまうやろww

手は降らないが最後観客の目の前を通る演出の際、俺の目の前を通る時、シャイボーイがウィンクしてれた。

嫌、お前惚れてまうやろww

一方社交的なボーイは真面目な性格なので、お客さんへ手を振ったりはしない。

そんな彼もまたカッコいい!

しかし、あの社交的なボーイを知っている次男は不思議に思ったのだろう。

社交的なボーイが目の前を通った時、何もしてくれなかったので、突然「お兄ちゃんバイバイ」ってまぁまぁの声で言ってしまった。

笑いに包まれる会場ww

そして社交的なボーイもとびっきりの笑顔で手を振ってくれた。

嫌、お前惚れてまうやろww

今回どうなることかと思って受け入れたホストファミリー。

感想としてはやって本当に良かった。

本当に楽しくてドイツに行きたいと思った。

子供達も本当に楽しそうだった。

引っ込み思案の長男は来てくれた2人にベイブレイドをあげるといい、恥ずかしそうに「プリーズワンチョイス。プレゼントフォーユー」と言ってベイブレイドをあげていた。

一方、次男は持ち前の明るさと積極性で2人の足に抱きついたり、膝の上に座ったり。基本日本語で話しかけてたけどw

子供達にもとてもいい経験になったんじゃないかと思う。

そして奥さんは海外行きたい病が再発。

俺としては好きな事をやってくれるといいかなと思う。

これまで子育てと仕事に追われ、自分のしたいことができてないだろうから。

そんな奥さんを見守りつつ俺も英語を習おうかな。

ランナーだけにスピードランニングでw