無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

おなら砲。

ども。

ご来訪ありがとうございます。

今日も朝活です。

今日はジョグ、流し2本、プランク、サイドプランク

f:id:toshi1135:20180907051907j:image

ジョグは疲労を抜く感じでゆったりと。

逆に流しはキレを取り戻す感じで。

緩急がついたいい練習だった。

明日はペース走。

雨が降ったらジムのトレミで走ろうと思っている。

傾斜1.5で3:55くらいで12キロの予定。

んで筋トレして終了かな。

明日は休日出勤なので効率良く練習をしよう。←雨から逃げたいだけw

後、北海道のはてランナーは皆さん無事でありますように。

さて話は変わるがおなら砲。

知ってる人は知っているだろう。

あの有名なミニオンズで使われる武器だ。

ミニオンが担げることができる程度の小さなメガホンのような大砲から膨大な量のおならの臭いが発射される武器だ。

つい先日の事だが、我が家はUSJに行きミニオンハチャメチャライドというアトラクションに乗車した。

このアトラクションの中でも先のおなら砲が登場する。

未乗車の人の事も考え、詳細は控えるが冒頭にグルーが「おなら砲や〜」と言いながらバンっと白い煙が出る演出がある。

乗車経験者なら、このおなら砲が出た時、おならの臭いがするとクンクンと鼻で臭いを嗅いだことだろう。←USJあるある。

当然我が家もおなら砲が出たときクンクンと臭いを嗅いだ。

この時、俺以外のみんなは「おならの臭いなんかせんやん。」と言っていた。

しかし、俺は間違いなくおならの臭いを嗅いだ。

この時俺は、おならの臭いまでさせるUSJのリアリティに感動し、その後のハチャメチャライドを心の底から楽しんだ。

そして夕食時、家族でUSJのアトラクションの話になった。

みんなそれぞれにアトラクションの事を楽しく話し、当然俺も「ウォーターワールドの外人は元どおり吹き替えの方がいいねぇ」など楽しい会話が続いていた。

そして話題はハチャメチャライドに。

みんなライドの事しか話さないが、俺はどうしてもおなら砲の感動を伝えたかったし、この感動を誰かと共有したかった。

そして「あのおなら砲やけど、本当おならの臭いがしてびっくりやったよね」と同意を求めた。

すると、みんな「…………」的な反応。

なので俺は必死でおなら砲と同時におならの臭いがした事を必死で伝えた。

しかしみんな「全然せんかった」の一点張り。

そこでおなら砲が出た時、俺の真正面に立っていた長男に同意を求めた。

おなら砲が出た時の俺と長男の位置関係は、長男が立ち俺がその後ろに膝を折ってしゃがんでいた。

後ろの人が画面が見えなかったら申し訳ないと思ってしゃがんでいた訳。

このような状態だからこそ長男はおなら砲の臭いを嗅いでいると確信し同意を求めた。

すると長男は「おならの臭いなんかせんかった」と言う。

まじで?と思った次の瞬間だった…

長男が「お父さんが嗅いだのは俺のおなら。おならがしたくて堪らんと思っていたら、丁度おなら砲が出たけん、ここしかないと思っておならした」と…

この瞬間家族は大爆笑…

しかし、俺は笑いながらも俺の後ろの列にしゃがみ込んでいた中国人であろう外人を心配した。

だってあの外人さんも長男のおなら砲を喰らっている。

しかし、この外人は長男のおならを本当のおなら砲と思い込んでいるので帰国してからおなら砲のリアリティを友人や知人、家族なんかに伝えるかもしれない。

国際問題にならぬ事を祈るととまに、ここであの外人に謝罪したい。