無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

小さな成功体験。

ども!

ご来訪ありがとうございます。

今日も朝活です。

今日は雨予報だったし、仕事なのでジムで走ろうと思ってたら朝まさかの曇り!

こりゃ外でペース走するっきゃね。

ということでキロ4のペース走へ。

現在の力では単独キロ4切はきついので、キロ4ペース走にした。

f:id:toshi1135:20180908065007j:image

1キロ目は軽く走ったらキロ4だろうとタイムも見ずに走ったら4:10ww

いくらなんでもやばいでしょって事で2キロ目からはキロ4になる。

そして10キロと決めていたが、いつもきつくなるのが、7,8キロ。

ここが10キロペース走の鬼門で、俺の場合はいつもラップが落ちて嫌になりやめるって感じを繰り返してた。

なので、今日は終始ラップを取る以外はタイムを見ずに走った。

7,8キロやっぱ垂れはしたものの粘った感じ。

その後は惰性で走れる。

最後は少しだけペースアップして終了。

速いランナーからすればなんとないことだろうが、最近撃沈続きでペース走が嫌になってただけに今日の結果は嬉しかった。

こんな風に少しづつ成功体験を増やしながら11月の大阪に繋げたい。

それと今日はペガサスターボをシェイクダウン

履いた感触としては、ズームフライより断然いい。

重さもそこまで感じないし、何よりプレートが入ってないのでナチュラルな感じで走れるのがとてもいい。

感触としては、スピード練習というよりはペース走向きだろう。

新しい武器も揃ったし気温も落ち着いてきたし今やっている練習が少しづつ成果として現れている。

いい感触を持ちながら練習していこう。

f:id:toshi1135:20180908065743j:image

個人的にはペガサスターボは黒が断然カッコいいと思うのは俺だけだろうか。