無我夢中にサブ50

フルマラソンをキロ4で走る男のブログ

クリスマス。

今晩は遂にサンタになる日。

子供達もなぜかそわそわしている。

そして、長男は信じてないといいながらもサンタさんにこれまで言っていた物と違う物を注文すると言い出す。

それにそわそわする俺と奥さん。

さらに昨日の鉄腕ダッシュでサンタのためにクッキーとミルクを置いておく事を知った長男。

今晩置くらしい。

明日は朝からクッキーを食べミルクを飲むこととなりそうだ。

そんなサッコン。

クリスマスプレゼントもネットで購入する時代が到来。

スマホ一つありゃなんでもできる。

まぁ明朝、子供達が喜ぶ顔を見るのがとっても楽しみだ。

一生懸命働いて普通に普通の事がしてやれる幸せを感じている。

こんな風にデジタル化した現代。

昨日久々にゲーセンに行った。

俺、結構UFOキャッチャーが得意で小学生の頃はよくダウンタウンのぬいぐるみとかを取っていた。

当時俺は肥満児で外で遊ぶこともほぼ無かったので、親と一緒に行くゲーセンでUFOキャッチャーをするのがとても楽しみだった。

ぬいぐるみを取ると親から「すごいやん」と言ってもらえるのが嬉しくて小遣いを意味もなくつぎ込んでいた。

そんなゲーセン。

俺の中では500円もあればぬいぐるみがいくつかは取れるイメージ。

アナログな時代の思い出。

しかし現代のUFOキャッチャーは進化していた。

俺のイメージとはかけ離れた仕掛けが施されていた。

結果、全く歯が立たなかった。

初マラソンに挑んだ時のように…

f:id:toshi1135:20181224062732j:image

普通に買えば500円もかからないお菓子…

4000円使ったしww

ゲーセンの店員さんへのクリスマスプレゼントだと思えばいいか。

それと、奥さんも子供達も笑ってくれたし。

味わって食べよっと。

では皆様良いクリスマスを🎄🎄

Merry Christmas.